どうでもよいネタ


スポンサードリンク

今日は脈絡もなくどうでもいいネタばかりです。


元気ない相場でした。金額的には下落はそこまででもなかったですが、全くワクワク感がない相場でしたね。

アースインフィニティという株が話題となっていますが、この株のインフルエンサーがいるということ、また、その人の名前は今日まで全く知りませんでした。結構日本株やっていて長いのに。
知っていたのは三井松島の井村さんとかですね。

いずれにせよ去年のダブルスコープ株のように話題沸騰ですでに値上がりしているものはリスク高いと考えてイナゴにはならないように心がけています。
たまに100株くらいならイナゴになることもありますが。


Rakuten Hand到着

昨日到着して楽天の回線も開通しました。
購入したHandではなく、過去に解約して余っていたRakuten Miniで少し使うかと思ったのですが、なんか上手く通信ができていません。
eSIMとか楽天リンクとか通常のものとはちょっと仕様が違うのもありますが、なんかイライラします。やはり速攻で〇NPするしかないか。


うどん

JTから最後の株主優待となる冷凍うどんが到着していて、週末に食べました。
10食分しかないんですが、冷凍庫がいっぱいになってしまい、松屋の恒例の半額で6000円程度の冷凍牛丼30食パックを注文できないので、早く消費しようと思います。
ちくわ、カットワカメ、卵の貧乏トッピングで食べています。
別便でご飯とカップ麺のセットも来る予定ですが、何で到着時期が違うのかが謎。


安物買いの銭失い

鞄があまりにもボロボロになってしまったので、アマゾンで安くて口コミの評価も高いカバンを買いましたが、届いたものは値段相応のチープ感でした。口コミでは値段以上の質の良さを感じた、とかの書き込みもあったんですが。
なんかカードが同封されていて、高評価のレビューをすれば景品を贈ります、みたいなものがありました。要するにサクラ依頼ですか。本当は景品分の値段を差し引かれたものが正規料金なんでしょうなあ。
久しぶりに安物買いの銭失いをしてしまいました。
せめて耐久性高くて長く使えればいいのですが、このチープ感だと期待できなさそうです。


mixi mのリアルカード

2月にJQエポスゴールドカードを発行してもらってからはmixi mを活用しまくっていますが、公式twitter でリアルカードが出ることが発表されていました。
実際のところ、アルカードがなくともQuickPayとsuicaチャージで結構事足りていますが、まああればあった方が便利ですね。

昨年は三井住友カードゴールド(NL)の100万円修行のためにKyash⇒トヨタウォレットを使いまくっていたのですが、JQエポス発行後は使う場面が無くなってしまいました。なんかキャンペーンがないですかね。