含み益は増えたけど


スポンサードリンク

今日も日本株が謎に強かったです。 (←この文章何度目でしょうか)

以前、含み益が手取り年収を超えたと書いたことがありましたが、今週に入って額面年収をも超えてしまっています。
うれしいといえばうれしいですが、しょせん幻の利益なんですよね。
高配当株が多く、継続的な配当金収入を狙っているので、売るに売れないジレンマがあります。

とはいうものの、ほんの少しずつ売却もしていますが、今日は神戸製鋼所株を100株売却してしまいました。
もともと300株しか保有してなく、先月あたりに100株売却していましたが、今日でツーバーガーを達成し、配当金10年分くらいの利益になっていたので、もういいかなと思って売ってしまいました。
鉄鋼株が全般的に好調でこれからも株価が上がるかもしれませんが、残りが100株しかないので、頃合いを見て売却しようかと思います。



東証が低PBR状態の企業に対して活入れしているということで、バリュー株相場となっているとのことですが、それでもそろそろ一旦調整が来そうな気がするんですが、なかなか押し目が来ませんね。

神戸製鋼所も今日現在でPBR0.48しかないのですが、もしかしたら2000円とか行くんでしょうか?



一方でスイング狙いで底値拾いに失敗したリクルートとNTTデータ株は相変わらず弱く低迷していてモヤモヤが続いています。ヤレヤレ。