買い場が来ない


スポンサードリンク

ここ数日、花粉症の症状が重症で鼻水がとまらず目のかゆみもひどく、仕事とかも全く集中できていません。
症状の重さは多少軽くなることもありますが、例年4月の中旬ころまではこれが続くので憂鬱です。
 
 
今日の日本株は強かったですが、保有株についてはちょっと物足りない感じでした。
 

高配当株中心に株を保有していて基本ガチホで配当金収入を得るつもりなのですが、今のバリュー相場で全く売却しないというのも悪手ではないかと思っています。
この相場がいつまでも続くわけでもないので、普段は人気がないのに今は値上がりしているバリュー株も、再度株価が低迷する時期がくると思います。
キャピタルゲインを全く得ないというのももったいないので、ほんの少しだけ売却もしていますが、その結果としては配当金収入も減少してしまいます。
 

次の押し目のタイミングで高配当株を買いたいところですが、高配当株は年初のタイミングを除いて比較的高値水準にあるので買えないですね。
 

その間に、高配当株ではないですがスイングで利益を得ようとして底値拾いにチャレンジしたリクルートとNTTデータは、見事に失敗して含み損の状態のままです。(ノд-`)
微益撤退で余力を貯めておきたいところなのですが、いやー、もどかしいです。