暴落2日目


スポンサードリンク

今日もSVB破綻の余波による暴落が続き私の保有株の評価額は週金曜日比でマイナス120万円、2営業日で約250万円のマイナスとなりました。(゚Д゚; )

懸念のあおぞら銀行もやはり大きく下げましたが、ニュース記事で直接SVBとの取引きなしとのコメントがあったので、少し安堵しました。とりあえず今日も100株買い増してしまいました。

今日はあおぞら銀行以上に三井住友とかのメガバンの下げがきつかったですが、最近上昇の過熱感があったので仕方ない面もありますね。

果たしてSVB破綻がリーマンショックレベルのトリガーとなるのかどうかは不明ですが、少なくともアメリカ経済はいろいろとキナ臭いので、米株が低迷するとなれば日本株も結構影響受けそうです。

かといって保有している高配当株を狼狽売りするのも悪手のような気がしています。リーマンショックも結局は数年したら株価戻って高値更新していますし、うまいタイミングで売買などできるはずもないと思います。
株式相場が数年低迷する可能性も考えて、継続的にちょっとずつ買い増していくのが個人的には良いのではないかと思います。