なかなかキツイ展開


スポンサードリンク

今日も日本株が下落しましたが、日経平均の下落よりも保有株の下落率が大きかったようです・・・
 

ボーナスの入金があったので金融資産としては少しだけ増えたのですが、保有株の総評価額で見ると前日比70万円マイナスで、先週木曜から見ると200万円減少しています。
 

かろうじてまだ全体では3%程度の含み益となっているので余裕がなくもないですが、さすがにテンションは下がりますね・・・
 

ボーナスで余力が少しは増えたので、タイミングを見計らって少しずつ買い増しを考えたいですが、もう秋頃までズルズルいくのかなあ、と本当に今年は難しい相場だと思います。
 
 
しかしボーナスから税金と社会保険で3割も取られているんですが、さすがに高すぎませんかね・・・
少子高齢化の原因となっている一人の人間なので、仕方ないとあきらめるしかありませんが。