いつまで下げ続けるのか?


スポンサードリンク

またまた今日も日本株は続落でした。保有している株の評価額は今日またも60万円マイナスです。ここ10日間で300万円以上マイナスとなっています。


アメリカのリセッションを折り込みに来ているんでしょうか?このままどこまで下落するかあきらめて傍観するしかなくなるのかもしれませんね。


先週金曜日に安いなあと書いたリクルート信越化学ですが、リクルートは少しリバウンドしましたが、信越化学はなんと今日一日で10万円安となっており、まさに落ちるナイフ状態ですね・・・


結局今日はノートレでしたが、そうはいっても全く買わないという選択もないと思いますので、少しずつバリュー株の買い増しを検討していきたいところです。
バリュー株もそろそろ買ってもいいんじゃないかな、と思い始める株価まで下落しているのもちらほら出てきました。

 


ところで、昨年夏にSBI証券三井住友カード積み立てが開始されたのを受けて、SBI・V・VTI(全米株式)の投信を積み立ててきましたが、とうとう評価額が含み損に突入してしまいました。レバナスとは違ってそんなに含み損が大きくなることはないと考えているものの、気をもみます。
別途、積立NISAでemaxis slim S&P500を積み立てていますが、こちらは2018年に開始していたので、一応まだ含み益に余裕がありますが、まさかこれも含み損状態になるようなことがないように祈りたいです。