相場は好調だけど・・・


スポンサードリンク

今日(もう昨日か)の株式相場も場中は続伸しましたが、最後は下がって結局日経平均は前日比チョイプラスだけとなりました。

バリュー株はなかなか好調でしたがグロース系は下落傾向で、保有している塩漬けグロース株達もひどい有様でした。
今日はなんといっても電源開発の急伸にびっくりです。おかげで金融資産はまたしても過去最高を更新しました。円安効果でSUBARUも高値更新していました。SUBARUは先週一部利確してしまったのですが、タイミング早かったので悔しいですね。

懲りもせず今日はヤマダHD株の一部を利確してしまいましたが、これもタイミング早かったと後悔するかもしれません。

このところの日本株の好調さは円安や世界情勢の中で相対的に日本がマシという理由、あるいは日本でも今後インフレが加速する可能性があるためにインフレヘッジで買われている、などの説があるようですが、ただ、先月中旬頃から日本株が買われていたので、さすがに一旦調整してもおかしくないような気もしています。
6月配当権利取りJT株もそろそろ一旦ピークになるんじゃないでしょうか。私はとりあえず売らずにガチホするつもりですが。

SUBARU、ヤマダの売却や今月はボーナスもあるので、次の暴落時に突っ込む資金が少し確保できつつあります。
本当はあまりパフォ-マンスがよくなくて含み損状態のバリュー株の株価が戻れば売却してもっと資金が確保できるのですが・・・