不気味な日本株の強さ


スポンサードリンク

今日(もう昨日か)も日経平均は上昇し、私の金融資産も3日連続で過去最高を更新中です。
うれしい反面そこまで上がる理由があるか?と思うとこの上昇が不気味でもあります。
昨日一部利確したヤマダHDは微上げだったのでたいした動揺はありませんが、先週一部利確したSUBARUはまたも高値更新でもったいないと思うことしきりです。

今日も1銘柄利確しました。これは株数も少ないので全売却です。優待目当てで買っていましたが、配当がないので、5年分くらいの優待分の利益がでたのでもういいかと思って利確です。

 


本当はバリュー株で数パーセント~10%程度の含み損の銘柄がちらほらあり、これらのポジションを下げたいと思っているんですが、この上昇局面でも全然株価が上がらないか、上がってもほんのちょっとだけなのがもどかしい状況です。ポジション減らして次の暴落時の資金確保をしたいんですが、資金が来ない銘柄は全然ダメですね。

 


次の暴落を狙うといっておきながらこのまま上昇局面が続く可能性も考えて久しぶりに今日は打診買いをしてしまいました。吉と出るか凶と出るか。