NTTがうらやましい


スポンサードリンク

今日の日本株は昨日の反動でちょい下落。私の保有株の評価額は昨日とほぼ変わらず。

 

久しぶりに高配当バリュー株を2銘柄打診買いしました。
どちらも底値圏?かどうかはわかりませんが、ジリ下げが続いて配当率がジリ上げしているような株です。
配当率は約5%と5.5%超えなので、特に5.5%超えの株はこれ以上下落してもせいぜい10%程度くらいでは?と考えていますがどうなるか。安くなれば買い増しをしていきたいです。

 

あとは今日はエネチェンジのチャートが面白すぎましたね。
思惑で暴騰しているようですが、明日以降どうなるのでしょうか。

 

 

NTTの原則在宅勤務がうらやましい

数日前にニュースになっていましたが、NTTでは原則在宅勤務となり、出社した場合は出張扱いになるとのこと。しかも居住地も自由とのこと。

www.nikkei.com

 

あとは週3日勤務とかになったらもう事実上セミリタイアみたいなものですね。
私だったらコスパ良い地方都市に移住したいです。
どうあがいても私がNTTグループに転職できる可能性はないので、早く全国的にこのスタイルが定着すればいいなと思いますが、私が定年になるころでも私の会社では無理でしょうね・・・

 

実のところ私も2020年度はテレワークしていたことがありましたが、はっきりいって堕落しまくっていました。特に今すぐに対応しなければならない業務がないような状態になった場合は、メールはすぐに対応できるようにしていましたが、仕事用とば別のPCでYoutube見たりゲームをやってたりしました。

 

まあ会社に出社したからといってパフォーマンスが上がっているとは言えないのですが、残念ながらある程度の緊張感がある環境でなければ私は堕落気味になります。
やはりFIRE願望民だから当然といえば当然なのかもしれませんが。

 

仮にNTTで勤めていても在宅勤務でだらけていると会社に評価されて、そのままクビ ⇒ そして完全にFIRE民となる未来が想像できます。