下落相場が続くかなあ?


スポンサードリンク

今日の日経平均株価は昨日比430円安となりました。
保有株も昨日比40万円程度マイナスです。


今日はJTの配当金9万円弱(税引き後)が証券口座に入金されていましたが、株の下落額がその4倍なので、全くありがたみが感じない状況です。

なんだかんだちょっと待ち望んでいた押し目相場が来ましたが、アメリカ株が不調なので、このまましばらく下落相場が続く可能性も結構ありそうです。


うまく底で押し目買いをしたいものですが、現実的にはそんなことはなかなかできません。
一方で、相場が単純ではないので、明日は一転大きくリバウンド、みたいになる可能性もあります。


ちょっとずつ拾うのが良いのではと思っていますが、今日は気が付けばちょっとというには少しデカい金額を投入してしまいました。
買い増しのペースが速すぎていつも失敗するんですが、今回もそうなってしまいました。反省。


なかなかイヤな予感がする9月ですが、月末には配当権利日もあるので、高配当株が割安になれば狙っていきたいですね。