リクルートカードを作る


スポンサードリンク

今日の日経平均は327円高となり好調でしたが、持ち株の評価額は先週金曜日とほとんど変わらず・・・
株高となった銘柄もありましたが、化学、銀行、電力株が少しマイナス気味となり、残念ながら日経のお祭りには縁がありませんでした。

 


さて、三井住友ゴールド(NL)カードを4月に発行し、年会費永年無料、10000ポイント目指して100万円修行中ですが、今現在で60万円利用が修行として認められています。

出張などで私用以外のカード利用が増えたこともあり、あと半年間の生活費決済で残り40万円利用は確実です。
100万円利用すると追加でVポイントが10000ポイントもらえますが、それ以上の利用で追加のポイントは増えず、通常の0.5%還元しかないので、100万円利用をピークとして還元率は使うほど悪くなってしまいます。

定期代や車検などが今後あるので、還元率が高いカードを作ろうと思い、通常利用で1.2%還元のリクルートカード(JCBを作ることを決心し申し込みました。

リクルートカードでもらえるリクルートポイントはポンタポイントに交換でき、さらにそれをauPay残高にチャージできます。
ローソンで500円以上auPay決済すると、ギガ活でpovo回線の300MB容量が都度もらえるので、これも狙いです。

週末にカードを申し込みましたが、今日無事に審査が終わりました。
ただし、ハピタス経由して申し込んだのですが、ハピタスには申し込み履歴に反映されず・・・(泣)


クレジットカードも10枚近くなってきてしまったので、もう使わなそうなカードは整理して解約していきたいと思います。