久しぶりに強烈な下落


スポンサードリンク

今日の日本株は久しぶりの強烈な下げでした。
日経平均は722円安ということですが、保有株の状況からは体感的には下落は1000円以上といったところです。


私の保有株の総評価額は先週木曜比で1営業日で150万円マイナス、直近の金融資産のピークからすると200万円以上減少です。
特に銀行など金融系株の下落が酷いです。


今週は木曜日が9月の配当・優待権利日落ちとなりますので、しばらくは減少傾向が続くのかなと思います。


配当狙いで高配当株メインなので、あまり頻繁に売買するようなものではありませんので、下手に安値で手放すことは厳禁と思っていますが、これがいつまで続くのかわからないので、悩みどころでもあります。
まあ高配当株の損切りだけはしないですが。


現金比率が低いので、追加投入も控えめにならざるを得ないので、少しは難平買い増しをするとしても、しばらく放置ですね。