アルヒ(7198)がTOB!


スポンサードリンク

今日の日本株は昨日アメリカCPIの結果を受けて大幅に下落しました。
私の保有株の評価額も昨日比で80万円マイナスです。
しばらく下落かもしれませんが、またしばらくしたら株価が戻るレンジ相場になればなーと思います。

無配転落の中国電力も800円割れで含み損がかなり増えました。
しばらく株価が買値に戻ることはなさそうです。トホホ

一方で、SBIグループ会社がアルヒ(7198)を1株1500円で買い付けTOBを発表。
これはすごいサプライズです。私は難平買い増しの結果1200株保有しています。
今日引け時点の株価は1017円です。
今日の終値がほぼ私の買値ですが、応募すれば数年分の配当に相当する利益となります。
さらにTOB応募締め切りが10月末なので、9月の中間配当の権利をもらってから応募できるとは、TOBは初めてですがなんとラッキーなことでしょうか。

TOB後も上場維持するとネット掲示板で書かれていたので、全部売るかどうかは悩みます。

また、元々アルヒ株は高配当株なので長期でガチホを考えていましたが、応募あるいは売却して手放せば別の高配当株も探さなくてはなりませんが、そこはちょっと悩みどころです。