バリュー株もキツイ


スポンサードリンク

今日は日経平均株価は484円安で終値26000円を割りましたが、体感上は1000円マイナスといったところです。
保有株の評価額は昨日比でマイナス90万円。
直近の金融資産額のピークと比較して300万円近く減少しています。

さすがに凹んできますね・・・


しばらくバリュー株相場とも言われていましたが、今月はバリュー株の下落がきついです。
一つ一つはグロース株のようなえげつない下げでもないのですが、数が多くなれば全体としても厳しくなってきます。

 

数えてみたら現在77銘柄を保有していて、そのうち34銘柄が含み損の状態です。

結構悲惨な状態・・・

リセッション懸念で下げているのはわかりますが、それでも機関?による空売りの影響も大きそうなので、そろそろトレンドも一旦落ち着けばな~といったところです。

しかし26000円割れというと、まだそんなものなのか、と感じます。まだまだ下げ余地がありそうです。
24000円台くらいはあってもおかしくないので、もう少し下げとなることも覚悟しなければならないと思います。
高配当株が多めなので、塩漬けになっても配当が慰めですが、なかなか浮かれた感じにはなりませんね。