思ったよりは下げなかったけど・・・


スポンサードリンク

今日は日経平均が700円近く下げてなかなか厳しい相場でしたが保有株の総評価額は先週金曜日と比べるとヤマダHDのS高と旧電力が強かったこともあり思ったより下げませんでした。ヤマダは明日はどうなるでしょうか。


それでも個別株ではきつい下落となった銘柄がちらほらあります。 ( ̄△ ̄)
今日最もガッカリしたのはミスミグループ。60銘柄保有していると決算日も把握していないものがありますが、気付かないうちに見事に決算跨ぎ失敗だった模様。100株しか持ってませんがそれでもため息が出ますね。現金余力がある一定水準以上となった場合に難平も考えたいですが、今はちょっと控えようかと思います。


よくある話ですが、例えば今日の日経平均の下落幅に対して結局なんで?という理由が不明なんですよね。
機関投資家や個人の思惑で動いているのでしょうが、株をやってない人からすれば理由があいまいなのに株価が下落するのはやはり納得いかないし、怖くて手を出したくなくなるのはわかります。何もなくとも1日で資産が数十万円変動するのに慣れている状態は結構感覚が麻痺してるんでしょうね。


結局アメリカ利上げの影響で下げ相場が続くのか、あるいは今日のプーチンの戦争宣言がなかったことがどう影響するか。
見通しが分かりませんが、もうほとんどほったらかし状態になりつつあります。