決算厳しい


スポンサードリンク

3Q決算シーズンですが、どちらかというと厳しい決算の銘柄が多い印象です。


持ち株で言えば、今のところ日軽金(5703)が減益・減配、住友化学(4005)が減益・配当未定が特にショックがデカいですね。
東北電力(9506)はすでに無配となっているので、さらに減益でもダメージは大きくはないですが、株価は結構下げています。


今年の配当金収入は昨年に届かないかも。

ウクライナ侵攻、インフレ、原料高、中国のゼロコロナ政策、自動車の減産や半導体在庫だぶつきなど、いろいろと状況が厳しいので仕方がないですね。



厳しい銘柄が多い中でも好決算だった電源開発(9513)は株価がほとんど反応せず、ガッカリです。

そろそろ節分天井かもしれないので、環境要因で下げていると思われる銘柄は安くなったら少しずつ買い集めたいと思います。