グロース株が強い


スポンサードリンク

今日の日経平均は少し続伸しましたが、持ち株は先週金曜日をピークとして評価額が減少傾向です。

昨日の衝撃決算の住友化学は思ったよりは下がらなかったですが、当然のごとく含み損状態に突入してしまいました。
株価が戻るのは中長期だと思いますが、気が向いたら少しずつ難平しようかと思います。

 
 

ところで最近は体感としてグロース株が強いですね。
その分バリュー株から資金が抜けていっているような気がします。
1月に半導体銘柄を打診買いはしており、今のところ思惑通り株価が上昇していますが、なにしろグロース株の割合が低いので多勢に無勢でバリュー株の株安がジリジリ効いています。
もっと半導体関連やグロース株を打診買いしていればよかったですね。

 
 

保有株で今日の3Q決算発表は3銘柄ありましたが、まさかの三菱UFJが減益・・・
一応通期は問題なさそうなようなのですが、一旦売られそうです。

その他は、Zホールディングスは好決算の模様で、武田薬品もまずますの決算で一安心といったところです。

明日は保有している株では懸念の東ソー、UBEの2つの化学銘柄、その他ソフトバンクなどの3Q決算ですが、化学株は悪いことは覚悟していますが、どれだけダメージが抑えられているか、今から不安ですね。