落ちるナイフ


スポンサードリンク

今日の日経平均終値は183円安の27,513円ということで、そろそろ調整局面がきそうかなあという感じですね。
持ち株の評価額も少し減少しました。


このところ株価上昇がつづいていたので、含み益が増えているのはうれしいのですが、その一方で、なかなか買い場がこないのももどかしいところもあります。


高配当株も12月頃と比べると高値水準にあるので、なかなか買いにくい状況です。
そのため高配当株にこだわらずに、短期のキャピタルゲイン狙いの売買も最近はしています。


今日はリクルート株を100株打診買いしてみました。
ここ数日で急落しているので、さすがに短期で下げ過ぎではないか、と欲が出て落ちるナイフをつかみに行ったら案の定早速含み損となりました。
来週以降もずるずると下落しなければよいのですが。