含み益が増加中!


スポンサードリンク

今日の日経平均は100円安でしたが、持ち株はメガバンとJTが強く前日比プラスとなりました。
アウトソーシング株が今日S高していましたが、この株は優待目当てで12月に買っていたんですが、100株しか保有していないのが残念。

12月の日銀政策変更以降、ラッキーなことに全体的には保有株の株価は良好で、金融資産額が何度も過去最高を更新し続け、今日も更新しました。

含み益も結構多くなってきて、最近は年間の手取り年収を超えました。
あんまり浮かれないようには心がけていますが、それでもやはりちょっとうれしさを感じますね。

現在は株・投資信託に資産の約8割を突っ込んでいるため、相場が悪くない状況では投資による資産額増加の効果が実感できます
もちろん大暴落がくればかなりの影響を受けますが、個人的にはちょっとした暴落はあったとしてもリーマンショックは数年はないんじゃないかなあと思っています。

節約セミリタイアなら覚悟を決めれば十分に可能な資産状況とは思っていますが、もう少し余裕が欲しいというかなんというか、また思い切った覚悟がないため、しばらくこのままずるずると仕事を続けそうです。