∩(・ω・)∩アゲアゲですな


スポンサードリンク

今週は日本株は水曜日頃に調整入りかと思わせておいて、結局は株高で終わりましたね。
こんな高値で誰が買っているんだと思ってしまいますが、やっぱり海外投資家が買ってるんですかね~。
保有株の評価額も上昇し、金融資産も過去最高を更新中です。3月にSVBショックがあって一旦下がったこともありましたが、今のところは順調ともいえる状況で、我ながらビビります。


株高はうれしいですが、将来的には日本の企業が稼いだお金が海外に流出するとも言えるんでしょうか。
まあ日本もSP500やオルカンなどに投資しまくってて海外への投資からの収入もありますが、投資していない人々だけは厳しくなりそうな気がします。

来年、新NISAが始まれば投資始める人も増えるかもしれませんが、それまでに株が割高な状況になりそうな気もします。
ジャンピングキャッチには注意ですな。


さて、水曜にスイング狙いで買ったミスミグループ株はやはり底値拾いに失敗した模様です。今日の爆上げ相場でも株価は前日比マイナスです。
どうやら中国依存が高く、中国経済が失速気味なのが影響しているようですね。
まだ含み損は数千円レベルですが、どうなるでしょうか。

そして懲りもせず今日もスイング狙いでフリー(4478)を100株購入。
この株も以前底値拾いに失敗して結局微益撤退していましたが、前回よりは利益がでればないいなと思います。