ファミペイ「4がつく日」キャンペーンに参戦!


スポンサードリンク

大雨は自分のアパート周辺は特に影響はなかったですが、それでも歩いて10分程度のところでは道路が冠水していたようです。

大雨が2日続いていたらいろいろアウトだったかもしれません。

 

ファミペイ「4がつく日」キャンペーンに参戦

ファミペイの「4がつく日」キャンペーンということで、6月4日になったらすぐにキャンペーンに参加してみました。

 

famipay.famidigi.jp

 

5chやYoutubetwitter でも多くの情報があふれていますが、私もANAPayに12,500円チャージという形でやっつけました。

 

あらかじめJQエポスゴールドからmixi mに2万円チャージ(1.5%還元)

mixi m からファミペイに2万円チャージ(0%)

(6/4の日付になったら)

⇒ファミペイからANAPayに12,500円チャージ(0.5% + 今回のキャンペーン4%)

⇒ANAPayからTOYOTA WALLETに12,500円チャージ(0.5%?)

TOYOTA WALLETからモバイルsuicaにチャージ(1%)

(ファミペイの残り7,500円分はPOSAカード購入にでも使う予定です)

 

懸念点としてはファミペイからANAPayへのチャージがキャンペーン対象外となる可能性が依然としてありますが、このブログ書いている時点ではANAPayが対象外には明記されていないので、後だしで対象外追加はありえない!ということで期待しておきます。

 

 

まあせいぜい500円分がお得ということだけなんですが、キャッシュレスがいろいろと試すことができて、ネット上でワーワーしながらイベントに参加するのが楽しいというところでしょうか。