含み損がいくつか解消


スポンサードリンク

今日の日経平均株価は前日比微減でした。
やっと天井か?と思いつつもまた騰がるんですかね~?

このところの上昇相場で、半導体などのイケイケ銘柄以外も少しずつジワ上げしており、チラホラと含み損が解消するのが出てきました。
現在80ちょっとの株を保有していますが、2カ月前くらいは含み損株の銘柄が30弱あったような気がしましたが、今は15銘柄まで減少しています。

プラ転したのは東北電力、東ソー、プラマイゼロ付近ですが日軽金、今日大きく株高となった野村HDなどです。
一応高配当株(東北電力は今期無配ですが)なので売ることはあまり考えていません。難平した分くらいは利確するかも。

 


逆に株価が戻ったらすぐに売りたい、あるいは大幅に持ち株を減らしたいと考えているのは、チェンジ、Zホールディングス、ライドオンエクスプレスなどがありますが、この上昇相場でほとんど恩恵がない状況です。チェンジは2年以上含み損状態ですね。やれやれ。


他には住友化学中国電力、KIMOTOなどもありますが、これらは1年かからずに買値に戻ることもあるんじゃないかな~?とにらんでいます。
中国電力は買値から3割くらい株安となっていたのですが、規制料金値上げ認可で買値まであと少しのところまで復活してきました。もう無理かなとも思っていたので希望が持てるところまで来たのはうれしい限りです。


極楽湯などもかなり悲観的でしたが結局は含み損が解消したので、効率は悪いかもしれませんが、私は損切はしないで気長に耐えるやり方でやっていきたいと思います。