ユニクロって安くないよね


スポンサードリンク

今日は日経平均株価は308円高
先週末の日銀総裁発言以降の銀行株の強さが半端なく、金融資産もうなぎ上りといった感じでホクホクです。

このところインフレなので出費が若干増えているとは思うものの、そろそろ節約生活を維持しながらも少しプチ贅沢することも考えた方がいいかなあとも思ったりしています。
一方で慢心せずに資産形成を続けなければという気持ちも。
現在も18きっぷでの日帰り登山や伊東園ホテルの温泉旅など、コスパを求めたことはしていますが。
 

節約して投資・貯蓄に励み、同じようにFIRE目指している人も結構いると思いますが、くだらないことですが服はユニクロとケチケチぶりをたまにマウントする人がいますが、ユニクロって別に安くなくね?って思うんですがどうでしょうか。
 

ネットの価格を見るとシャツは3990円、トランクスは990円とかしますね。
一番最近にシャツを購入したのは何年前か覚えていませんが、私が買うのはイオンの衣料コーナーの処分品やアマゾンの格安品とかですかね。
 

デザインは気にしないので必要十分といった感じです。
もちろんユニクロも価格からすると品質、ファッション性とかが良いのかもしれませんが、私にとってはちょっと過剰ですかね。
 

トランクスは最近アマゾンで10枚3000円のを買いましたが、確かその前は5年前に同じものを買いましたので、コスパ的には最高です。
100均のトランクスはさすがに生地が薄すぎで耐久性がほとんどなく、ダメだこりゃ、って感じでしたね。
 
部屋着にいたってはたんぽぽハウスという古着屋で300円のものとか買ったこともありますw
 

ただし、私はもう枯れたオッサンなのでなんも気にしませんが、若い人で友人や彼女がいるならばそれなりにファッション性があるユニクロを選択するのはアリだとは思います。