相場の雰囲気が怪しくなってきた


スポンサードリンク

今日も日経平均は続落し、前日比マイナス452円。

持ち株は銀行、電力が頑張ってた、また、他のバリュー株も耐えていたので評価額は前日比マイナス20万円くらいにとどまりました。
一方で半導体、機械セクターなどは厳しかったですね。
 
 

8月下旬からのバリュー相場で1か月で年収相当の含み益が増えていたので、この2日間の下落幅ならまだまだ耐えれますが、少し雰囲気が怪しくなってきました。


今日はファナック株200株を追加ナンピンこれで500株となりました。
さすがにこれ以上は・・・とは思うものの、すでに後に引けなくなってしまいました。
ファナックほどの大型株ならまた利益が出る局面もあるだろうとは期待しています。

 


思えばトヨタ明治維新だ、江戸時代だ、と騒がれていた株価低迷時期に、トヨタならそのうち復活するだろう、と単純に考えて買っておけば今の株価ならそこそこな利益が出ていましたね。
ファナックもそうならないかなと安易に考えていますが、どうなることやら。