バリュー株の強烈な売り!!! (((;°Д°;))))


スポンサードリンク

今日の日本株日経平均株価は前日比ほぼ変わらずでしたが、バリュー株は強烈な売りがあり、銀行・電力株の下げっぷりが半端なかったです。持っている銀行株ではあおぞら銀行が特に厳しかったです。


保有株の評価額は前日比マイナス80万円以上、2日間で約200万円減少となりました。
さすがにちょっとブルー入りますね。


今年はバリュー株が強かったので、一時的な利益確定の売りなだけで、潮目は変わっていないんじゃないかと思いたいんですが、今後も続落が続くようであれば辛い状況となりそうです。


そんな中、今日は配当利回り5%を超えたLIXIL(5938)を初めて購入。
ファナック同様に中国経済の余波を受けて低迷中ですが、配当利回りが株価下落の歯止めになりそうな水準と見てのインです
買ったらすぐに含み損になりましたが。


もう10月に入るということで、年末に向けて相場がどうなっていくでしょうか。