空きれい


スポンサードリンク

あおぞら銀行が赤字決算と減配(第3四半期と期末が無配)を発表し今日は株価は-700円でストップ安。
900株保有しているのでこれだけで63万円マイナスです。
取得単価はギリギリ割れませんでしたが明日以降大幅な含み損が不可避・・・
PTSの価格を見て塩漬け覚悟です。

 

しばらく好調な相場だったのでこういうショックは久しぶり。
さすがにブルーな一日となりました。明日もため息しかでなそう。

昨年そーせいのストップ安食らってそのまま含み損状態続いていますが、あちらは200株だけなんで大したことないですが、こちらは株数も金額もデカいのでダメージもデカいです。

こういうのは徐々に損失計上・減配する場合もあれば、今回のように一気に損失計上するパターンもあるかと思いますが、今回ばかりは新NISAで買っていた人も少なからずいたことでしょうし、もっと配慮すべきじゃないかと思います。新NISAが始まる前の第2四半期に発表しているとか。



今回の仕切り直しで将来の経営が好転することに期待したい一方で、株主への配慮のなさとかそもそもの不安な経営で、この株を長期保有することにすくなからず疑問を感じざる得ないことにもなりました。