保有株の決算アレコレ


スポンサードリンク

今日の株式相場はアメリカのグーグルやAMDの決算余波で大きく調整しそうでしたが、後場にかけて結構持ち直していました。バリュー株がなかなか好調でした。


いつまでも大きな調整が来ないので、今日は半導体銘柄打診買いしてみましたが、チキンでビビってしまいすぐに手じまいしてしまいました。長期的には上昇するだろうとは思うもののやはり現状の株価が高いと感じてしまいます。
久しぶりにデイトレしましたが3000円とはいえ利益が出てホッ(-。-;)


今日は保有している株で結構多くの決算発表ありました。

電力(関西、中国、東北、北海道)は好決算でした。ただし保有していない九州電力と違って増配は無し。残念。
電源開発はちょっと残念でしたかね。


野村ホールディングスも好決算プラス自社株買い!!!
日軽金、プロネクサスも好決算だと思います。
LIXILは微妙、思ったよりは悪くないといったところ。

 


住友化学は今日決算発表ではないですが、保有していないものの子会社の住友ファーマが酷い決算でしたので、含み損がしばらく続きそうです。

 

減配はありませんでしたが、増配もないのは残念でした。
インフレなので配当金も徐々に増額を期待したいところです。
全体的に好調なところが多そうなので日本株が強いのもある程度根拠があるんですかねえ。