無事に飛行機で帰ってこれた


スポンサードリンク

どこかにマイルの特典航空券で岡山に旅行してきました。

 

昨夜、帰りのフライト便が「航空券の特別取り扱い」の対象となり、雪で飛ばない可能性があると知り、ヤバイと思いましたが無事に帰ってこれました。

 

一つ後の便は欠航が決まっていましたが、一つ前の午前便は確実に運行するとのことだったので、一つ前の便に変更して乗ろうと思いました。

 

どこかにマイルは、通常、フライトの変更は一切できませんが、「航空券の特別取り扱い」となったフライトの場合は変更が可能となります。

 

しかし「どこかにマイル」の特典航空券の場合はウェブサイトでは便を変更できないようで、電話する必要があるとのことですが、天候で混乱しているなどの場合は電話がつながるはずもありません

 

一つ前の午前便は空席がまだあることを確認したので、空港のカウンターで変更できないか、これに賭けました。

羽田ではカウンターも混雑している可能性が高いですが、地方空港なら多分そこまででもないだろうとも予想しました。

 

結果、無事に午前便に変更でき羽田まで戻ってこれました。

午後も夕方になると羽田空港からの帰りの電車も殺人的に混雑することが予想されたため、一つ前の便で帰ってこれて本当良かったです。

特典航空券で乗せてもらったにもかかわらずJALさんには感謝です。

 

どこかにマイルではトラブルがあるとなかなか対応が大変ですが、これに懲りずにまた利用したいと思います。