Jリート買ってみた


スポンサードリンク

今日も日本株強し。
やらかし銘柄のせいでしばらく恩恵があまりありませんでしたが、ようやくあおぞら銀行ショック直前くらいまで資産額が回復。
やらかしたAIメカテックは一部売却しました。

それじゃ次に何を買おうかな、と考えるのですが、最近バフェットさんが株価高くて買えないといったらしいですが、どのくらい本心で言っているか知りませんが実際に高く感じて今から新規に買えないですね~。
 


という状況ですが、最近Jリートが安くなっていることを知り、逆張り派としてこれに参戦しました。
Jリートはなんか胡散臭いと思っていたのでこれまで買ったことはありませんでしたが、某大物Youtuberが少し前に絶対にお勧めするというわけではないけど、資産の5%以内で買うくらいなら検討してみるのも良い、程度のことを言っていた(多分こんな感じで言っていた)ので、ちょっと手を出してみました。

 

ただし、銘柄はその人お勧めのアドバンス・レジデンス投資法人ではなく、配当利回(分配金)りが5%超えていて今日時点で2番目に高い産業ファンド投資法人に突撃しました。
今日買った分ならまだ資産の2%未満なので、今のところリスクも大きくないです。


日銀の金利引き上げがJリートの値動きに影響しそうだとのことですが、今後どうなるか。