仮想通貨


スポンサードリンク

SBIホールディングス株主優待で20XRPリップル)が口座に反映されていました。

仮想通貨は株主優待が貰えるのでSBI VCトレードの口座を開設していますが、今まで口座開設キャンペーンと株主優待でもらえるXRPをゲットしただけで、自分の資産を入金したことはありません。

 

資産運用としては、信用の裏付けがないものに手を出すのはやはりリスクがでかすぎると思いますので、こういったタダで手に入れられるもので遊びでしかやりませんね。

 

1年ぶりくらいに口座を確認しましたが、1万5千円程度ありましたね。

 

それにしても20XRPって1400円しか価値ないんですか。

ショボ。

 

もらったXRPはBTCに買い替えています。

なんだかんだいってBTCがメジャーなのでこちらの方が将来性ありそうですからね。

 

昨年に比べてBTCの価値が上がったんですかね。

昨年は口座の全資産は数千円くらいだったと思います。

 

現金化してもいいですが、まあ元々タダのものなので、このまま寝かしておくことにします。

いつかまたBTCが化ける時もあるかもしれません。(または価値がゼロになることもあるでしょうが)