山は怖いね


スポンサードリンク

2週間前はまだまだ暑くて寝苦しいほどでしたがここ数日は寒くて朝に目が覚めるほどになってきました。

秋が短すぎる。

 

昨日は栃木の高原山に登ってきましたが、風が結構強くて寒かったです。

まるで晩秋の木枯らしみたいでしたが、その一方で紅葉はそんなに進んでいなかったという微妙な感じでした。

おかげで猛暑の時とは違い全くバテるようなことはなく調子よく体が動きました。

途中で虹が出現 

 

下山後の日帰り温泉も気持ちよく、やっと温泉の季節がやってきたという感じです。

 

日帰り温泉で休んでいたところニュースで那須朝日岳で遭難があったというのを見てびっくりしました。

コース事態は難易度もそんなに高くなく、あんな山で遭難するのか?と思いましたが暴風と雨だったということでそういうこともあるのかと思いました。

昨日は那須も考えていましたが、風が強い予想だったので高原山を選択していました。私も過去に那須で晴れていても暴風で体がとばされそうになったことがあり、風が強い日は登らない方が良いと思ったものです。

 

しかし冬山でもない那須で遭難することがあるとは・・・やはり山は怖いですね。