久しぶりに歯医者にいった


スポンサードリンク

今日の株式相場も下落。

8月初めの状態よりはまだマシな状況ですが、軟調な展開がしばらく続きそうな予感がします。

 

それにしても半導体株がやばいです。

東京エレクトロンとかレーザーテックとかディスコとか、ド直球の銘柄はもっていませんが、「半導体系」に分類される銘柄は少し持っているのですが、一律含み損になってしまいました。

いや~厳しい。

 

 

元々歯並びが結構酷いこともあって、それがネックで長い間歯医者に行っていませんでしたが、若い時の詰め物が取れてしまったため、先月から仕方なく歯医者に行くことになりました。

詰め物の箇所以外に虫歯の治療が必要といわれた箇所が一つあったため治療しましたが、結構削られてしまってなんかショック。

別に痛みも何も感じることもない箇所だったのに。

この部分も詰め物となりました。

 

そのほかにも軽微な虫歯が少しあるようでしたが、治療が必要ではないみたいです。

ケアみたいなのは歯磨きと、少し意識して小魚などカルシウムをとるようにしているだけですが、健康寿命を考えるともっと気を付けないとダメですね。