何度目の暴落か


スポンサードリンク

昨夜の米国市場が下落した影響を受けたとは思いますが、今日も気風が良い暴落日和でした。過剰反応というかどこかが仕掛けているのか、こんなに暴落する理由があるとは思いませんが、当然のごとく私の保有銘柄もほぼ全部下落して総評価額がまたマイナス40万円程度の含み損に突入です。この二日間だけで140万円分程度評価額が減少しました。



実際のところ昨年10月ころから含み益・含み損はプラマイ100万円の範囲内で変動しているので、もう慣れてしまってとりあえず今日の時点ではそこまでダメージを受けてはいませんが、明日以降も続くようだときつくなりそうです。


マザーズ銘柄も数種類あるのですが、なかなか厳しい状況です。
マザーズ指数もそろそろ底かなと思いつつも今日も下がってもはや800を切りそうです。



バリュー株はバリュー株で、先週までは好調だったため、下がったといっても割安とも感じられず、なかなか買い増しもしにくい状況です。

 


一応まだ余裕資金はあるので突っ込むこともできるのですが、買うとしても少しずつ程度で、嵐が過ぎてまたある程度株価が戻るのを期待して待ちたいと思います。