バイオ株が底なし沼 & 久しぶりのデイトレ


スポンサードリンク

今日は日経平均はそこそこ値を戻したため、保有銘柄の含み損も半分以下になりました。
ただ、バイオ株2銘柄が底なし沼に入ってしまい、かなり足を引っ張っています。

 

また旧電力株を4銘柄保有していますが、昨日から3Q決算発表があるのですが、結構ひどい状況です。
ディフェンシブ銘柄で、これまでにすでに結構株安となっているので、来週そこまで株安にならないことを祈るばかりです。


久しぶりにデイトレ

マザーズが昨日の下げの反動があるかと思って久しぶりに少しデイトレしてみようかと思いましたが、1銘柄しか触らなかったのですが、出来高が少なく板がスカスカで全然リバウンドという感じがなかったので、ビビッてすぐに微益撤退しました。利益は千円ちょっとでした。



なんというか今日のマザーズは気味が悪い感じでした。まだセリクラがこれから来そうな感じもします。



久しぶりにデイトレして思ったのは、ギャンブルのようなハラハラ感がやはり凄くて、下手に嵌まるとギャンブル中毒になりそうな危険性を感じました。

 


もしセミリタイアして株ニートになったらデイトレ廃人になってしまうかもしれません。勝負できるタイミングはあるかと思いますが、通常はポチポチしないように気を付けなければいけないでしょう。