冷風扇買ってみた


スポンサードリンク

今日の日本株も強すぎてビビります。
まだ海外投資家が買ってるんですかね~?
ノートレでも自然と含み益だけは増えていきますが、なんとなく一抹の不安もあります。


さて、めずらしくアマゾンで冷風扇というものを衝動買いしてしまいました。。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C14656Y1/

価格もタイムセールやクーポンなどがあれば4000円台なのでまあまあお手頃でしょうか。

冷風扇にもいくつかタイプがあるようで、氷水など冷えた物体由来の冷風で涼しくするようなものが多いようですが、これはミストを発生させて風で飛ばすタイプというものです。

そもそもの扇風機も一応あるんですが、昨今の猛暑では生ぬるい風しか来ないので実用性に限界があります
氷水など入れるタイプもイマイチという口コミがチラホラ見かけましたが、ミストタイプは口コミ見ても期待持てそうでした。
また、消費電力がたったの10Wというのも非常に惹かれましたね。やはり規制料金値上げとなればエアコンの電気代も気になりますからね。

週末に届いて早速使ってみましたが、確かに涼しい!と思いました。
ミストの効果半端ないですね。
もちろん部屋全体を冷やすことは出来ないですが、一人暮らしであれば自分の周囲の空間のみをスポットで冷やすという使い方で用が足りるんではないでしょうか。

 


ミストも50cmくらいの距離で当たり続けるとTシャツも結構ビショ濡れになってきますが、1mあればほとんど濡れないかな?

気になる点を言えば、耐久性があるかどうかというところで、あれば完璧ですがどうでしょうか。また、ミストの影響で部屋でカビが発生しないかどうかといったところですかね。