どこの俺だよwwwwwwwww


スポンサードリンク

45歳男性、貯金9470万円 どうやって貯めた? 質素な食事とすさまじい節約「こんな生活を20年以上」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0633920f4999e514b2d794f78ae400377b28e8e8

 

う~ん、これは属性が自分に似ていると思いました。
極めているという点ではこの記事の方に負けます。年齢も私より若いですね。
資産も彼の方が上で、最近の株高でようやく、トップを走る駅伝ランナーが遠目に見えるようになってきたかな~、といったところ。ただ、毎年500万円貯金できる?というのは40代後半なら私も可能ですが、20代ではちょっと無理そうな気がしますがどうなんでしょうか。


家電は私も最低限の機能がある安いものしか買わないですし、それを壊れるまで使います。炊飯器、冷蔵庫、電子レンジは2005年頃、洗濯機は2009年頃に買ったものをずっと使っています。

自分が住んでいるアパートは築20年くらいで壁は薄くてチープですがボロアパートとまではいかず、家賃も記事の3万円よりは高いですね。
あとは想像ですが、おそらく記事の方は車も所有していないと思いますが、私は中古の格安コンパクトカーを所有していますし、多少は登山や(貧乏)旅行に行ったりもしているので、ここら辺は私の方が凡人ですかね。


人のことは言えませんが、もっと栄養あるものを食べてはどうかとか、あとは床に食事を置くのは止めては・・・とだけは思ってしまいました。
 
 


記事には特にありませんでしたが、これだけ切り詰めた生活しているなら、交友関係もほとんどないと思います(自分がそうだから)。

 
 

こんな人生何が楽しいんだよ!というコメントがありますが、その通りで多分これくらいしか楽しいことがない人生なんですよね。
私の場合ですがコミュ障なところがあり、人付き合いが苦手なのでいつもボッチで、新しい出会いに挑戦とか面倒としか思わないんですよね。ガキのころからもっと積極的になれとか、シャイになるな、みたいなことを周囲から言われ続けましたが、どうにもこうにもこれは無理でした。

 
 

哀れな人間は楽しみの一つとして資産額が増えて心のゆとりを得ることが該当するのは仕方ないのでしょう。