au回線をpovo 2.0に移行


スポンサードリンク

昨日auMNPした回線は、翌日にならないとpovo2.0(小文字表記らしい)に移行できないとのことなので、今日の午前中にPOVOへの移行作業をオンラインで行いました。

 

eSIMで発行したのですが、昨日中にau回線をau IDに紐づけていたので、結構スムーズでした。紐づけのおかげで本人確認が省略されました。新規にeSIMを申し込む場合は顔写真撮影したりして本人確認をするようですが結構面倒なようです。

 

ただし、以前解約して余っていたRakuten miniの端末にeSIMを設定しようとしたのですが、設定やその後のAPNの設定に少し手間取りました。

いろいろとググったところ丁寧に説明されているサイトがあり、参考にしながら作業したところ無事に設定ができました。自宅電話からお互いに通話可能なことも確認できて無事に移行完了です。

 

昨日購入した端末は(ごにょごにょ)しようかな。