プチ温泉旅行とマンデー暴落


スポンサードリンク

一泊でちょっと温泉旅行に行ってきました。

場所は栃木県鬼怒川方面の伊東園ホテル系の宿です。

東武鉄道株主優待乗車証を使ったため交通費もほとんどかからず、全部で1万円もかからずの貧乏温泉旅行です。(なお東武鉄道は2万円の含み損です・・・)

 

宿は先週の寒波の影響で少し雪がありました。

やはり寒い季節の温泉は最高でした!

 

下の写真は途中で撮った日光の山々です。

f:id:ytaka2kun:20211220144720j:plain

車窓から見た日光の山々

 

 

また日曜日に宿泊したので、若い家族連れなどはほとんどおらず、ジジババばっかだったのでオッサン一人でも食事の時に浮かず良かったです。

伊東園ホテル系列は食事がご当地ものがないので評判はよろしくありませんが、日常の彩がない食事をしている者にとっては栄養がたくさん取れて貧乏舌なのでおいしく食べれました。

 

1泊では物足りなかったので今度は連泊したいものです。

 

 

株は大暴落

 

帰りの電車で株をチェックしたら結構暴落しており、せっかくの旅行も気分がそがれてしまいました。

1万円もかからないコスパよい温泉旅行にぬか喜びをしていましたが、今日一日で含み損が100万円も増えました。

来年以降も低迷しそうですが、高配当株中心なので配当もらいながらガチホするしかなさそうです。