超絶ヨコヨコ


スポンサードリンク

昨日早朝のFOMC通過を受けて、昨日は日経大暴騰、今日は全戻しといったなかなかの粗い値動きでしたが、私の保有銘柄は50銘柄ありTOPIXが中心だったためか、意外と総評価額ではあまり変動が大きくなく超絶にヨコヨコな値動きでした。
投入額からみると2日間で±1%の変動範囲内で、今日の引け時点では全体で1%弱の含み損となっています。



相場が不安定で来年以降も景気減速・株価低迷の可能性もあることから資金投入はゆっくりにしようと考えていましたが、昨日と今日でちょこちょことポチポチしてしまいました。(意思が弱い・・・)



個別にみると旧電力株がそこそこ善戦していました。金融系もまあまあといった感じです。


グロース系の株は振るわず年初来安値付近まで売られてしまって含み損も結構でかいです(泣)。
個人の信用買い残が多いせいか、海外のヘッジファンド空売りもどんどの積みあがっています。信用買いしている個人が損切しないか、または超絶なサプライズな材料がでないとこのままずるずるとジリ下げが続きそうでなかなかしんどいです。(私は現物だけです)

 


そんな中でマザーズ市場がかなり売られていたため、新たなグロース株2銘柄を打診買いしてしまいました。

欲を出してしまって禁断の落ちるナイフを掴みに行ってしまいました。(あぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ・・・)

 

致命傷にならないよう祈るばかりです。