県民割で温泉行ってきた


スポンサードリンク

金曜日に休み取って栃木県川治温泉に行ってきました。

 

FIREした先達たちは県民割を大いに活用して満喫しているのをブログで見てて、ぐぬぬ状態でしたが、今月上旬に3回目のワクチンを打ったので、ようやく私自身も県民割を使って一泊旅行してきました。

 

宿泊したのは私自身には毎度おなじみの伊東園ホテル系列の一柳閣本館です。

いつもは訳ありの窓がない独房部屋ですが、今回は部屋のグレードを上げてさらに一品料理を追加して1万円のプランにしました。

 

1万円以上で5000円割引となるので実際の宿泊費は5000円でこれにプラス入湯税150円でした。

さらに2000円の地域限定クーポン(栃木県内で利用可能)が貰えます。しゅごい。

 

今回は車でいきましたが、途中渋滞がひどいのと、前が良く見えないほどのゲリラ豪雨にあって、結構疲れました。(ドケチなので下道だけで行きました)

 

逆光になっていますが、一人なのに和洋室に宿泊です。

 

いつも宿泊している独房部屋からは外の景色が見えませんが、今回は部屋から男鹿川が見えます。

風情ありますが、窓を開けたままだと結構うるさいですね・・・

 

 

夕食の追加プランの一品料理(一応地元料理っぽいもの)はまあまあですが、県民割のためにあえて高いプランにしなければわざわざ頼まないかなあ(写真撮り忘れ)。

 

川治温泉も昼間の陽が当たるようなところだと普通に暑いですが、夜は冷房無でも過ごせますし、真夜中は寝ていて途中少し寒気すら感じました。もう東京方面に戻りたくないですねえ。

 

今日は朝食食べてから猛暑になる前に帰宅しようとさっさとチェックアウトして帰ってきました。

途中、今市市のイオンでバーリアル24本入りケース2035円を購入。(地域クーポン2000円分使って実質35円)

 

結局宿泊代とガソリン代で実質8000円かかりましたが、全部溜まっていた楽天ポイントで消化しました。(宿泊代は現地で楽天ペイ支払い、帰ってきてからももガソリン3000円分を楽天ポイントで消化)

 

コロナが感染拡大しているのいで、もしかしたら近いうちにまたまんぼうとかなるかもしれませんし、少なくとも近いうちにもう一度どこか宿泊したいと思います。