また飯盛山へ


スポンサードリンク

18きっぷシーズンとなりましたが、芸がないですが、また野辺山駅から清里駅までの飯盛山ハイキングに行ってきました。

 

朝4時半にアパートを出て、野辺山駅に着いたのは10時40分、往路だけで6時間もかかります。

 

野辺山付近でも道路を直射日光浴びて歩けば暑いですが、森林の中に入ると涼しくなります。いかにも高原という感じで何度も来たくなります。

 

おなじみの難易度低いコースなので、飯盛山に登って清里駅まで歩きますが、2時間半で清里駅まで到着。

雲が多く、晴れてはいましたが八ヶ岳は雲に隠れて見えず。

 

冬のシーズンにまた来て今度は雪化粧した山容を見たいものです。

 

 

思ったより電車の時間がいまいちだったので今日はお風呂はパスして帰路へ。

小淵沢駅ではおなじみの丸政の山賊そばを食す。満足。

しかし590円もしてたかな~。やはりインフレで値上げしたのかも。

 

 

結局帰路も6時間近くかかりました。

移動時間12時間でハイキングは2時間半というのはアレですが、18きっぷ1回分2410円のもとをとろうとする貧乏症が出てしまいます。

通常だと東京~野辺山で普通列車片道3410円、往復6820円ですから、4410円もお得になると、お~って感じになります。

 

あと4回分ありますが、全部は使わないでオクで売ろうかと思いますが、あと1回はどこかに行きたいと思います。