ANA Payから楽天Edyチャージ試してみた


スポンサードリンク

Youtube楽天Edyから楽天キャッシュへチャージ可能となったこと、また今のところANA Payから楽天Edyにチャージできるという情報を知ったので、試してみました。

 

①JQエポスゴールドからKyashへチャージ(0.5%)

②KyashからANA Payにチャージ(0.2%)

ANA Payから楽天Edyにチャージ(0.5%?)

楽天Edyから楽天キャッシュにチャージ

 

上記のようなルートで試してみて、いろいろと試行錯誤もしましたが、何とか成功しました。

 

楽天EdyANA Pay を登録する際に何故かエラーがでましたが、wifiでなくモバイル回線でやったところ成功しました。

 

このチャージルートで1.2%?のチャージポイントしかなさそうなのですが、メリットは2つあると思います。

 

一つはAndroid端末で、(楽天カード以外の)クレカから楽天キャッシュを購入できることかと思います。

iphoneの場合はApplePayで例えばauPayプリペイドカードからnanacowaonにチャージできますが、android端末はこれができないため、クレカから楽天キャッシュの購入ができませんでした。

 

もう一つはvisaブランドの三井住友カードゴールド(NL)で、楽天キャッシュが購入でき、100万円修行にも寄与することです。(今回はJQエポスで試しましたが)

 

三井住友カードゴールド(NL)はmasterブランドでしかauPayプリペイドカードにチャージできません。VISAブランドの場合は100万円修行においては楽天キャッシュ購入ができないというデメリットがありました。

visaブランドならKyashへのチャージは可能なので、今回のルートで楽天キャッシュが購入できるのは大きなメリットです。

 

 

 

ただし、Youtubeでも言っていましたが、ANA Payから楽天Edyにチャージは塞がれる可能性が高いということで、残念ながら100万円修行は現実的ではないのかもしれません。

 

今年からJQエポスゴールドをメインカードとしており、年間100万円利用での特典1万ポイントはこちらで頑張っているので、すでに年会費永年無料となっている三井住友カードゴールド(NL)の年間100万円利用でVポイント1万ポイントを目指すことはやはり今更やらないかなあ。

 

せっかく面白いチャージルートができたのですが、大金をチャージすることはせずに、様子見しながら使ってみようかと思います。