株主優待はほどほどに


スポンサードリンク

100株ずつ保有しているカッパクリエイトとアトムからそれぞれ3000と2000の優待ポイントが入りました。どちらも年に2回ポイントが付与されます。

カッパクリエイトの方は1年前にもらっていたポイントで1800ポイントほどが今月末で期限切れになってしまうところでした。
ということで、このクリスマスの時期にポイント消化でかっぱ寿司に行くどうしようもないオッサンでした。
 

アトムのポイントもかっぱ寿司で利用していますが、2つ合計で年間10000ポイント分を食っています。
自分ひとりならまあまあいいかんじのポイント量ですかね。
最寄りのかっぱ寿司は渋滞も考えると車で30分もかかるので、そうそう頻繁に行くこともできません。
ポイント消化に追われるのもなんだかねえって感じですからね。

 


他に保有している外食系の優待銘柄は牛丼3社、マクドナルド、すかいらーくがそれぞれ100株ずつあります。
マクドナルドと松屋はこのところなんか気がすすまなくなってきており、ゴニョゴニョしちゃってます。

逆に吉野家すかいらーくはもっと優待が欲しいのですが、自分の買値と今の株価を考えると今更買い増しは躊躇します。

食事系でただ一つ含み損となっているライドオンエクスプレスも、年1回だけですが銀のさらで寿司を楽しんでいます。買い値までは戻って欲しいですが、これからも保有は継続したいです。

本当はラーメン屋の株主優待も欲しいのですが、もう株価が高くてコスパ悪いと思い、大暴落でも起こらない限り無理に買うことはしないですかね。


他にも外食系の優待が欲しいと思うことがたまにあるものの、利用しやすさとかも考えると無理に増やす必要はなく、むしろ配当金収入を増やし、気が向いたときに配当金で食いに行った方が良いとこのごろ思うのでした。