どこかにマイルに申し込みをした結果


スポンサードリンク

今日の日経平均は35000円超え。
うーん、そんな株高になる要因ってなんなん?と思います。
今日は銀行、電力などバリュー株も上昇したので保有株の評価額も増えましたが、なんか素直になれませんねえ。


「どこかにマイル」に申し込み

ポイ活でPontaポイント貯め、それをJALマイルに交換する陸マイラーを昨年ころからやっています。

JALでは7000マイルで「どこかにマイル」というサービスが利用できます。
ランダムに出てくる4カ所の候補から一つの行先の往復の 特典航空券が当たるものです。

昔は6000マイルだったのに、ここにもインフレの余波が。


18きっぷや車の旅行では関東近辺や少しはみ出した地域くらいに行くのはいいですが、さらに遠くに行くのは大変になってくるので、遠くに行きたいな~と思う場合は一つの手段としてこれを利用しています。
自分で行きたい場所が決められませんが、どうしても行きたい、のではなく、機会があれば行ってみるか、という程度であれば全然アリだと思います。なにせ飛行機代がタダなのですから。

ポイ活で現在21000マイルたまっており、どこかにマイルも3回分使えるようになっていたので、どこでもいいから旅行に行こうかと考えて、来月の日程で申し込みました。

結果は・・・・・・「岡山」でした。
当たってからいうのもなんですが、うーん微妙(笑)

学生時代に18きっぷで倉敷に行ったことはありましたが、すでに20年以上経過しているので、ほとんど なじみは ないといえばないですが。
 
まあこうやって、偶然に行き先が決まったら、どこを観光するかをこれからプランを考えることも面白いものです