キナ臭い日経34000円超え


スポンサードリンク

今日の日経平均株価終値は34441円となんと34000円超え
ずっとレンジ相場でしたがついにブレイクといったところです。
私の保有株は値上がりもあれば値下がりも結構あり、結局は前日比でほぼプラマイゼロで恩恵はありませんでした。ぐぬぬ

新NISA効果で買われているんでしょうか?
個人的にはさすがに全体的に高いと思います。本当に個人が買っているんでしょうか。

暴落時に突っ込む余力は資産の2割程度確保しておきたいと思っているので、昨年末ころから少しずつ売却のみしていますがオルカン一括などもありまだ15%ほど。

でも気分的にはひと段落といったところで次の押し目待ちです。

新光電気株も売却して余力を増やしたいのですが、TOB価格と現在の株価が乖離していて、売るに売れないのでモヤモヤ。


押し目待ちに押し目なしという格言があるそうですが、まあ気長に待ちましょう。



今日のニュースでは実質賃金が20カ月連続マイナスということで、国内経済はダメダメですが、外需企業で株価が伸びているんですかねえ?
株価がバブルとまでは思いませんが実体経済と比べて違和感ありまくりです。


その内大人が大規模に売り仕掛けするんじゃないかと疑心暗鬼ですがどうなることやら。