帰省で疲れた


スポンサードリンク

年末から正月にかけて3泊で実家に帰省しましたがすごく疲れました。

 

実家はボロ家でほとんどゴミ屋敷のような状態です。

とにかく寒かったです。古い建物で隙間風が入るし、物で溢れているために少しは暖房効果が高くなるように部屋の戸を閉めることができればよいのですが、それすらできない有様です。

 

ゴミを捨てようとすると親が怒るしどうしようもありません。それでいて寒い寒い言っているのも救いようがありません。

 

 

また、インターネット回線などはないため、モバイルだけではやはり満足できるようなネット生活が送れないためにつまらないテレビをい見ている時間が長くなりました。

 

もしかしたらあと数年で親も介護施設に行くかもしれませんし、なるようになれ、と割り切るしかありません。

 

最後に首都圏に戻ってくるときにこれまでにない渋滞でまいりました。年末の帰省でもこれまでにない渋滞だったのですが、何が原因なのかわかりません。

通常の2倍近くの時間がかかり運転で疲労困憊です。

 

とにかく疲れる帰省でした。