楽天ポイントでアジア開発キャピタル株購入


スポンサードリンク

普段はSBI証券を利用していますが、このたび楽天ポイントが少し貯まったので、楽天証券でポイントでアジア開発キャピタル株を購入しました。

 

楽天ポイントで低位株を購入するのは実は2度目となります。

昨年も一万ポイント入手できたことがあったので、一度低位株を3銘柄買ってみたのですが、2つはジリジリ下げで含み損となっていったのですが、残りの大黒屋ホールディングスが暴騰したことがあったため、しかしながら暴騰の初動で売却してしまったためにトータルでは数百円の利益で終わりました。(残り2銘柄は損切)

 

今回は利用できるポイントが2000ポイントしかなかったので、当然ながら購入できる銘柄はかなり限定されてしまいます。

そこで低位株としてはおなじみのアジア開発キャピタル株を購入してみました。

2021年は安値はなんと5円、高値は33円にもなったことがあり、6バーガーも夢ではない銘柄です。

 

最近は6~7円で値動きをしていますが、12月の上旬に300株を6円指値したのですが、全然約定しませんでした。そこで中旬頃に年末(12/30)までの期間で注文していたのですが、全く約定しないので、もう無理かと思っていたところ、12月30日に約定していました。この日は一時5円になったようで、そのためにようやく6円指値が約定したようです。

 

こういうバーコードのようなチャートの株を買うのはなかなか難しいものだと思い知らされました。

 

元は楽天ポイントなので普段はやらないような取引をしてみましたが、本当は米国のインデックス投信にちまちま投入するような方が塵も積もれば・・・ということで賢いのかもしれません。