株もオミクロンもやっかい


スポンサードリンク

今日の株式相場もさんざんな一日でした。

昨日時点で含み損がほぼなくなったと書いていましたが、今日一日で含み損が50万円となりました。(ノД`)ハァ 

保有しているマザーズのバイオ銘柄の下げが大きくなってきて、むしろこれでももちこたえたというべきかもしれません。

 

 

コロナも思ったより厄介な感じです。

以前書いた記事では楽観的過ぎました。

https://ytaka2kun.hatenablog.com/entry/2022/01/17/202038

 

東京や大阪なども今日も感染者数は増加しており、ピークをまだ過ぎていないようです。沖縄、広島、山口など米軍関係の地方で最初に増加しはじめたので、その後東京などの大都市から地方に広がっていくのかと思いましたが、思ったよりピークアウトまでの時間がかかっているような気がします。もしかしたら先週中になるかと思っていたのですが。

また、ピークアウトした沖縄の新規感染者の減少する速度も思ったよりも遅い感じがします。

オミクロン株の感染に対してはワクチンの有効性がやはり低いのかなあと思っています。これじゃあ3回目打つ人も少なくなってしまうでしょう。

 

あと2週間くらいでなんとか落ち着けばいいなと思います。