楽天ポイント500円分で楽天レバナスを買ってみる


スポンサードリンク

このところの値動きが荒い相場がまだまだ続いています。

メインで使っているSBI証券では今日はノートレでした。

結果的には今日は引けの状況で保有株の総評価額は含み損がほぼなくなりました。

しかしながらFOMC(←FOMC?, FMOC? とまだちゃんと覚えられない(笑))やらロシアのウクライナ侵攻の脅威などがあり、しばらくは荒れた相場が続きそうです。

バリュー株でなんとななっていますが、またグロース銘柄の一つは難平を完全に諦めて、塩漬け決定です(塩漬けは今5~6銘柄あります)。

 

 

一方で、以前、サブの楽天証券で遊び感覚で楽天ポイントアジア開発キャピタル株を買った記事を書きましたが、しばらくしてまた500ポイントほど貯まったので、またポイント投資してみました。

楽天ポイントでアジア開発キャピタル株購入 - FIREを妄想するリーマン

 

結局、今はアジア開発キャピタル株を400株保有していますが、あまりにも値動きがなさすぎてつまらないので、今度は暴落で落ちるナイフ状態の楽天レバナス(楽天レバレッジNASDAQ-100)に500ポイント注文してみました。

 

今日の朝に注文したので、おそらく今夜のナスダックの結果で購入価格が決まるのかと思います。

落ちるナイフ状態なので、おそらく含み損となるのは確実ですが、ちょいちょいポイントがたまったら難平していきたいと思います。