相変わらず弱い日本株


スポンサードリンク

今日の相場も弱く、昨日買ったライドオンエクスプレス株なども早速含んでしまいました・・・

アステナHDも結局ストップ安となってしまいました。(ノД`)ハァ

 

マザーズもさらにひどい状況になっています。マザーズの打診買いは我慢しているというか勇気がなくてできていないのですが、それでよかったようです。

それにしてもさすがに買いたくなってウズウズしてしまいます。

 

オミクロン株の感染拡大も影響していると思いますが、やはり政治への失望感が相場に冷や水になっているような気がします。

 

格差を是正するために分配するという理念はわからなくはないですが、そもそも経済拡大しなければ分配もできなくなるのは明らかだと思うのですが、政権は迷走しているのではないでしょうか。

 

と、そんなことをこのブログでグチグチいってもしょうがないので、いかにこの状況を乗り切るか、身を守り切れるか考えなければなりません。

 

結局ですが、高配当株メインで現物のみなので、たとえ2020年春のような大暴落がきたとしても狼狽売りはしないで配当貰いながらガチホのみなのかなと考えています。